スイッチが入らない時は2017-03-30

なんだか今一つスイッチが入らない時は

庭に出て、芽吹いていく植物の姿を見てエネルギーをもらいます。




芍薬は冬に姿が消えるのでうっかり他の花を植えてしまいそうです。

春になっていきなり「ここよ〜!」と姿を現しはじめました。

球根を動かすと花がつかないとか聞いたことがあるけど、どうかな?


スノーフレークは今が盛り

ルピナスの葉っぱに雨の雫が綺麗♪( ´▽`)

ルピナスとベルフラワーの寄せ植えは先週末に植えました。


落ち種でコンクリートの隙間からしっかり咲いてるビオラ。たくましい!!


ムスカリはほったらかしにしたまま、もう何年経つんだろう。。。

毎年健気に咲いてくれます。かわいいなぁ😊


黄色のちゅーりっぷはまさに春!って感じ。何年もの?

球根ちゃんと育っていたのね。


ハナニラ  この子もほったらかしで、どんどん増えてきます。

増え過ぎてごっそり抜いてもあっという間に広がるから

助かるような、邪魔なような。。。


バラの新芽もググッと増えました!

冬にちゃんと誘引してあげたので、今年は花付きが楽しみo(^▽^)o


新入りの可愛い花 あら?名前なんだったっけ?


オキザリス  これもほったらかしでもどんどこ増える。

レッドロビンの足元にたくさんほこっています。


あれ?これはオダマキかな?   いつ植えたかな? 


バコバは先週末買ってきたもの。

一つのポットに白ピンクブルーの3色の花をつけて、とてもラブリー(╹◡╹)♡リー


今日の予定はなんとか8割できました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2017/03/30/8434733/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。