経過報告その42017-05-13

木曜日の午後はリハビリでした。

松葉杖も返却して、随分歩くのも楽になってきました。


とはいえ、まだまだ

膝の皿の動きが悪くなっているらしく、ほぐしてもらったり

電気を当てながら、膝に力を入れたり抜いたりを繰り返しました。

わずか数週間で筋肉も落ちてるのがわかります。


ただ不思議なことに

ジムに行って、サイクリングしていた時にはあまり減らなかった体重が

骨折してから1キロ減りました♪───O(≧∇≦)O────♪


なぜか?

運動しないからお腹が空かないわけです。

空かないから食べないので、自然に減ってきました。


でももう一つ。。。


もしかして。。。


「万田酵素」かも。とも思っています。

サイクリング(グランツールせとうち)のスポンサーでもあった万田酵素の

商品をたっぷりいただいてきたので

毎晩1包づつ飲んでいたら、連日びっくりするほどの快便!!


これが原因?

だとしたら、かなりオススメです(^○^) 

ご心配かけましたm(_ _)m2017-05-13

みなさんと一緒にペイントを楽しむようになって20数年になります。

思えば、今まで自分の体調不良でお休みしたことは一度もありませんでした。。。


なので、4月末からお休みするとブログにあげたのを見た方は



家族?親戚?に何かあった?  

とか

どこかに急に旅行に行くことになったんでしょ?

とか  

まさか私に何か起きたなんで思った人はいなかったみたいです。。。(^◇^;)


私は不死身か!!


ウーーーーン  なぜにヽ(;▽;)ノ


以外にも、お腹3回も切って、大きな病気もしているんだけどね。。。

ま、病弱に見えるよりはずっといいけどねぇ。



兎にも角にも

みなさんには本当にご心配かけてすみませんでした。m(_ _)m



Tさんも、レッスンじゃなかったのに、
わざわざサクランボをたくさん持ってきてくれました。

とっても美味しかったです😋  ありがとうございました!!



金曜土曜の皆さんの写真をアップ

と思ったら、金曜日の宗像ユリックスは撮影してませんでした(−_−;)

ごめんなさいm(_ _)m    次は忘れないように。。。_φ(・_・


 

土曜日はいつもは公民館でやっているのだけど

公民館のテーブル(かなり重い)をセッティングするのがまだできないので

しかも夫が出張中でいなかったので、久々の自宅でした。




Mさんは、こちらの作品を完成させました(^_^)v

容器の部分はペーパーナプキンを張っています。

次の作品はこちら。ピコットさんから発売されているパケットがあります。

パケットがあるので、家でかなり描いてこられてました。

指定の絵の具が、私が使った色より白っぽくてシェイドが入らす、困りました。

ロットが違うと、同じ色とは思えないほど色目が変わることがあち

とっても困ります! メーカーさんなんとかしてください!


Hさんは話のリースを描いています。

まるで和紙を切り抜いて貼り付けたような感じです。

細かい書き込みが続いています*\(^o^)/*


Hさんは河崎香先生デザインのこちらの作品。

便にシェイドが入り、それだけで立体的になってきました。

途中、この絵の上に、コーヒーを広範囲にこぼして。。。。Σ(・□・;)

シミができるんじゃないかとドキドキしましたが、無事!!( ´ ▽ ` )よかったぁ


Hさん、挿し芽して増やしたバラを6鉢も持ってきてくれました!!

クイーンオブスウェーデン、かおりかざり、シャンテロゼミサト 
どれもとても元気に育っていて、びっくり(@_@)

またどこに植えるか、楽しみが増えましたo(^▽^)o

ありがとうございます!!