もう。。。2017-08-02

8月になってしまいました。。。

おととい7月31日、昨日と、ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。

もう夏も終わり?  

先週末から、夜はクーラーいらずで、心地いい風の中で慣れています。

昼間は うだるような暑さですが。。。  



昨日町内一斉消毒があり、セミやアシナガバチが飛び回っていました。

もしかして、やられてしまったのでは?と思っていましたが

昼間の気が狂ったように鳴くクマゼミの声を聞くと

心配ご無用。。。。今日も耳を擘くような声で鳴いています。

それにしても、アブラゼミはどこに行ったのでしょう?

姿を全く見ることがありません。




猛暑続きで、夕立が来るかと思っていますが、ここでは全く雨が降りません。

もうどれだけ降っていないでしょうか。

降るところは災害になる程降るし、降らないところは全く降らない。。。

なんとも歯がゆい天気ですね。



かおりさんにいただいた「かおりかざり」の花が咲いています。

鉢植えで、この暑さの中、頑張っています♪


アンスリウムも花をつけました。

今日も元気に過ごしましょう!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2017/08/02/8638257/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。