暑さに負けず!!2017-08-04

昨日の皆さんの作品です。

猛暑続きですが、皆さん元気にペイントしました!!



レッスンの後、夕方6時からのトレーナの筋トレストレッチ時間(約30分)に

行ってきました。

7時半ごろまで体を動かしてきたら、もう10時過ぎにはグロッキー!



今のアップとなりました!






Mさんはクリスマス作品が完成しましたヽ(´▽`)/

中心部分はプルーディーのサンタを私がアレンジしたものです。

周りの模様は、ヘレンバリックのデザインから一部持ってきました。

なかなかまとまったのじゃないかな?



Yさんは押入れに入ったままになっていた鎌倉彫?のような

3段ボックルをリメイクしたいとのこと。

傷だらけになっていたのを、最初は茶色に塗ってこられてました。

これが元の色合い。

バックを茶色から、真っ黒に塗りなおしてもらって

若竹の色合いでのせなおすことにしました。

グリーンもいい感じですね。



今年に入って、巻きバラを集中的に練習しているNさん。

今日は葉っぱを書いて、牧場らもぐっと良く見えるようになりました。

花にはグリーンが必要ですね。


Mさんはグラスとチェリーの作品を書いています。

この作品は、10数年前

アメリカのコンベンションのセミナーで描いてきたデザインです。

今日はグラスを中心に描き込みました。

「オイルで最初に描いた作品はなんですか?」

と聞かれて考えてみました。


ジョーエイビスモアのセミナーで描いたクリスマスの作品でした。

確か、各部のベースをアクリルで塗っていって

シェイドとハイライトをオイルで入れるという作品でした。


そのあとは、アメリカのコンベンションで描いた

ジョアンジョンソンのバラ、それとこのチェリーとグラスの作品でした。


まだオイル初心者で、言われるがまま描いたけど

アクリルとは違う楽しさに、すっかりハマってしまったのを覚えています。

オイル初心者をここまで書かせてくれた先生方の力量に

今更ながら驚きます。  

なんか、ちっともそれから上達していないなぁ。。。。(・_・;









今回も、あっという間に片付けしてしまった方の作品は

撮影しそびれました(>人<;)  

なんども同じ失敗し続けています( ̄◇ ̄;)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2017/08/04/8639739/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。