アクティブ2017-08-06

先週と同じコースをサイクリングしてきました。

台風の影響でしょうか、風がとても強かったです。

行きは、快走!!  なんたって追い風!!

自分の足が完全復活した? 体調がめっちゃいい? 

と勘違いしまくるくらいでした。



気分のいいまま「道の駅むなかた」まで。

今日は 私は生乳&甘夏ソフト   旦那はいちごのソフトをいただきました!


帰りは地獄!!!

いきなり正面から、いきなり横からと強風が吹くものだから

ハンドルをしっかり持たないと、ハンドルを取られそうになります。

重たい体までふらっとするほどです。




えっちらおっちら、なんとか必死に漕ぎました。

向かい風は嫌い!!


ヘロヘロになって家に帰り着きました。

手、足の裏、ふくらはぎが痺れてしまいました。

予想以上に、体全体に力が入っていたようです。

元のペダリングに戻るには、まだまだ時間がかかりそうです。( i _ i )

本日の走行距離   33、14キロ

平均速度     20、3キロ    

向かい風でヨロヨロ走った割に、前半の追い風でなんとか平均20キロを維持!




お昼を食べてから小石原まで行ってきました。

水害から1ヶ月。 
 
道は通れるようになっていましたが

あちこちがけ崩れで、片側通行になっていました。

山の上から崩れ落ちた山肌や、倒木を間近で見ると

どれだけ酷い災害だったかわかります。 

道の駅小石原も人はまばら。




時々立ち寄る行者杉横の窯元さんに立ち寄って

お抹茶碗と夫のビール用のカップを買ってきました。気持ちだけの応援です。

そこも、裏手の川が氾濫して被害を受けたそうです。


そちらの奥様のご友人がまだ見つかっていない人の一人とおっしゃっていました。


被害のなかったところはないほど

大小の違いはあれど、どこも被害を受けているそうです。

復旧と一口に言っても、本当になかなか難しいものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2017/08/06/8640983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。