第3回トールペイント日本展2018-10-22

土曜日午後から、「第3回トールペイント日本展」の入賞者の授賞式があったので

土曜日の早朝、北九州空港から東京まで行ってきました。

空港に着いた頃はまだ日の出前。

6時55分発の飛行機に乗り込む頃は、すっかり明るくなっていました。

初めてのスターフライヤー

ホットコーヒーはタリーズのちょっとビターなコーヒー

そのコーヒーととても相性のいいチョコをいただきました。 


娘のところに立ち寄って、会場近くの駅から神田川沿いを歩いていきました。
40年ほど前に流行った「神田川」のイメージとは程遠いこんな川でした。

「日本ヴォーグ社」に到着   東京の地名は知ってるけれど位置関係のわからない私は

一人ではここまでたどり着けなかった。。。  わかりにくいところです。

正面玄関から入ると、どーんと作品が並んでいました。
バルーチャ美智子さんの作品です。

入賞作品が、作品展会場に入ってすぐのところに並べられていました。

私の作品は、壁に飾ってあるリースです。

こちらはグランプリの吉原ミヨコさんの作品。今回は白磁ペイントの作品が選ばれました。

なんと、熊本の方で、実家は私の実家の隣町の方でした。

迫力のある構図で、綺麗です。

こちらは金賞の渡部有子さんの作品です。とても綺麗です。

審査員奨励賞の山本さんの作品は、とても細かくて、線がスカッとしています。

どの作品もよく書き込んでいる上、とても丁寧で綺麗です。
若手ペインターのルカさんの作品は、色合いが優しい綺麗な作品です。
この作品も綺麗です。
面白いデザインのウクレレ  デザインいいですね。
何度回って見ても楽しいです。

仕上がりがとても綺麗な漆器がありました。

漆器屋さんから材料を仕入れて、最後の仕上げも漆器職人の方に仕上げてもらうそうです。

一目で仕上がりが違うとわかる作品でした。

日本手芸普及協会の皆さんの作品展示もたくさんありました。

授賞式後、バルーチャさん、グランプリ受賞の方、金賞の方と一緒に記念撮影

初めてこういうイベントに参加してみると、刺激をたくさん受けます。

自分の足りないところもはっきり見えて、ため息の連発でしたが

心を入れ替えて、もっと頑張らなければと思いました。

たまには全国レベルの作品をちゃんと見なければいけませんね!!反省です!!


夜は、娘と待ち合わせして、夕食をとりましたが

突然の雨に、しかも雷ピカピカの激しい雨で参りました( ̄◇ ̄;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2018/10/22/8980026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。