せっかくなので行ってみました2019-11-27

大相撲展 福岡

福岡県立美術館で開催されています。(12月1日まで)



お相撲さんの化粧まわし 

どれも個性的で綺麗です!!

琴奨菊  頑張って欲しいですね。
魁皇  直方出身です!!  ペガサスかっこいい!

松鳳山  スターフライヤー

ベビースターラーメン! 可愛い! 

佐伯市出身  嘉風   情緒がある化粧まわしですね

まんまです!  琴欧洲 ヨーグルト!!


琴奨菊の着物には、柳川の川下りの絵がありました。出身地大事ですね!

番付表  細かすぎる文字はどうやって描くのでしょうね?


とっても特徴をつかんでるイラストでした!! うまい!!


浴衣の生地  個性豊かです!


魁皇の銅像

土俵も作ってありました。  誰でも登って撮影できるみたいです。

興味のある方は行ってみては?  

先週日曜日昼過ぎに行きましたが、美術館の駐車場は空きがありました。無料です。

過去の名勝負の放映もあってました。 

懐かしそうに見入っている人も結構いました。 正直相撲はほとんど見ない私です( ̄▽ ̄;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2019/11/27/9182307/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。