苗植え2020-05-02

日曜日は雨の予報。

買ってきていた野菜の苗が、しんなりしてきたので やっぱり植えることにしました!



日当たりがイマイチのこちらのスペースには、葉物類をこんな感じで植えるかな?
置いて見て検討!


マルチに穴を空けるために夫が作りました!!

ペットボトルを使って丸く穴を開ける道具です。 

几帳面ですから綺麗にギザギザカットしています。

こうやってブスリとマルチの上を押えて

グググっとやると

ほら!!  綺麗に穴が開きました(^○^)

レタス2種類、オクラ、水菜、セロリを植えました。

セロリは花がついてる。もしかして植える時期が遅かったかな?

よく日が当たる方は、トマト、なす、キューリを植えて見ました!

今年の収穫はどうかな?  今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))