今が盛り2020-05-13

毎日庭で1日を過ごしています。


アンジェラがやっとたくさん花をつけてくれました。
根っこが病気みたいで、どんなもんかと思っていましたが
この冬、古木になった枝(花もつかない枝でした)を思い切ったのがよかったかな?

アイスバーグはみんな俯いて咲いています。もったいないなぁ。

サハラ98は黄色から少しピンクに変化してきたのもあり
次々に花を咲かせてくれています。

モナコ 大きくてゴージャスです

クイーン オブ スウェーデン とても美人さんです

小さくてコロリとしたローブリッター
正面から見たらこんな感じ 小さいけれど存在感あります

ミニバラ 名前はわかりません。可愛いと思って数年前に購入 こういう色も好き

ブルームーン
このくらいだったのが
今はこんなに咲きました。 香りがいいのよね!!

ミニバラ  写真よりもっとオレンジが濃いです。 これも名前がわからず。。。

黒点病に毎年悩まされていましたが

先々週はいつものサプロール、先週金曜日にトップジンを購入して散布したら

(◎_◎) 効き目抜群!!  新たに黒点病になった葉はほとんど増えていません!!

肥料と消毒  やはりバラは手をかけたら綺麗になってくれますね。



サフィニアもマメに花がら摘みや摘心をしたらこんなに大きくなりました。

ピオニー(芍薬)は、最近の強風と数日前の雨で花びらが今ひとつ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2020/05/13/9246179/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。