やっとここまで2020-05-16

ペギーストッグディル先生デザインのパケットを読みながら

やっとここまでできました。

もう少しで仕上がります。(仕上げたいと思ってます( ̄▽ ̄;))

毎日筆を持てばいいのに。。。反省です。

福岡も緊急事態宣言解除対象になりました。

来週には、町の小中学校の入学式があるようです。

6月から、なんとか皆さんと再会できればと思っています。

もちろん窓を開けて、テーブルも離してマスクをつけて。

皆さんお元気かな?

雨にぬれても綺麗なバラ!2020-05-16

昨夜から雨が降りました。

ちょっとの間雨が止んだので庭に出ると、しずくをつけた花がいっぱい!



今は亡き祖母が育てていたバラを、元気な頃もらって、ずっと育てています。
木立の昔ながらのバラらしいバラです。しずくをつけたバラも素敵です。

大輪のピエールは頭をもたげています。

つぼみから咲き始めの頃も可愛い。

軒下のは誇らしげに、雨にも濡れずに元気に咲いています。


ピエールの中には、こんな姿のがちょいちょい出てきます。

接ぎ木で増やされた苗木だろうから、元の木の花になろうとしてるのかなぁ?

バラも勉強しないといけません。