今日のバラ2020-05-20

昨夜の台風並みの暴風から、今日は穏やかな晴天です。



ピエールドゥロンサールは我が家にしてはたくさん花をつけました。

あれこれ調べていたら、古枝を切らずにいたのがまずかったとわかりました。

冬の剪定までもう少し勉強しようと思います。

デッキに鉢植えで育てている白いバラは、次々に花を咲かせています。

名前がわからずにいましたが、蕾から開花までの花を見ていると

どうも「ホワイトメイディランド」という品種のようです。

とても上品なバラです。

サハラ98とローブリッターもそろそろ終わりかな。

サハラは、パーゴラを作ってあげようと今計画中です。(((o(*゚▽゚*)o)))


出窓に置きっ放しの胡蝶蘭は、今年4年目?6年目?毎年花をつけています。

最近グリーンの花をつけ始めました。 白い方はもう随分咲き続けています。

置きっぱなしなのにすごいです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2020/05/20/9248759/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。