よみがえりました! その22020-05-27

庭に置いている小物も我が家に来て20数年。

以前一度塗り直しましたが、もうこんな状態です。

7人の小人のうち2人は玄関先に飾っていたら盗まれました     (T_T)

残り5人のうち今日は3人を塗り替えました。

こちらの2人はひどい状態。。。

こちらもお顔が。。。

妖精の飾りは苔がついていてしかもハゲハゲ!!

ブラシで汚れを落とした後、ケルヒャーで細部も綺麗にしました。


紫の服はピンクに塗り直しました。

グリーンの服は明るめ黄緑に、ブルーもターコイズブルーに塗り直しました。

帽子は赤に塗り替えました。ボタンをゴールドにしていい感じによみがえりました!!

後ろ姿もこの通り。

エクステリア用のニスをかけたので、ツヤが出て良くなりました!!


妖精の飾りも同様に下準備して、白で全体を塗りました。

花びらの部分と葉っぱの部分にはちょっと色を加えてみました。

残り2人の小人ちゃんは、また気が向いたらやり変えようと思います。

この塗り替えだけで丸1日かかりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2020/05/27/9251268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。