トールペイント2020-06-14

水曜日、2ヶ月ぶりにお会いしました。

みなさん変わらないご様子でお互い安心しましたね。



リモートワークになった娘さんのために、お孫さんのお世話に通っていたというHさん。

いつも精一杯に周りのお世話をされていて、すごいと感心するばかりです。

作品の方は、SDPの会報誌に掲載されているものを参考に描いてもらっています。

葉のシェイドと葉脈が入りました。



高3受験生を持つTさん。

最近やっと通常通りの通学になったそうです。

コロナの影響で、いろんなことが落ち着かず気を揉みますね。大変だと思います。

ボビータカシマのパンプキンムーンを仕上げました。(撮影忘れました^^;)

次は自粛中にここまで描いてこられた作品、片山先生デザインのものです。

シルクスクリーンの模様も綺麗に入っていて、さすがです。

雨でも奴はいた!!2020-06-14

毎年6月1日に「カミキリムシ」が庭に登場してました。

今年はいつもより遅く、先週から出始めました。が、すでに4匹捕獲しました。

朝一番に朝ごはんの用意をする前にまず庭を見て回りますが

今日は朝から雨だし、と 10時ごろ雨が止んで庭に出たら

ピエールドゥロンサールにいました!!!o(`ω´ )o  (−_−#)     

茎を舐めるようにかじってました!! (ーー;)

モォッ!! ( *`ω´) (*`へ´*)

あとどれくらい捕獲しないといけないんだろう。なんとかならんのかなぁ。。。