運動不足はこたえます!2020-06-18

昨日は、去年10月13日の「ツールド佐伯」以来、ロードバイクに乗ってきました。

実に8ヶ月ぶりでした(⌒-⌒; )

あまりに久しぶりで、もう操作も忘れてるかも。。。

ということで、自転車専用道路で乗ることにしました。

遠賀川の河川敷が整備され、芦屋から飯塚まで自転車道が開通しています。

今回初めて、芦屋から飯塚まで行ってみることにしました。




平日だし誰もいないのかと思いましたが、ちらほらロードバイク乗りとすれ違いました。

ママチャリで、えっちらおっちらゆったり乗っているおじいさんたちもいました。

釣りに来ている人、カメラを抱えてる人、いろんな人が日々を楽しんでいます。




「カーブあり」の向こうに道路が白くなっています。そこからが新しく作られた道です。

沈下橋  増水したら橋が沈下するのを想定して作られてますね。

沈下橋を渡って。この辺が整備されてやっと飯塚までつながったようです。

遠くに福知山が見えます。

ここまでひたすらまっすぐな道で、走っても走っても風景も変わらずで、結構疲れました。

ここに来て、道が少しカーブしてていい感じです。

愛車と。

直方から飯塚までの間に可愛い案内。

新飯塚駅近くのパン屋でお昼を食べて、今来た道を戻りました。




久しぶりのせいか、お尻と膝が痛くなってまいりました(涙)

途中、シート位置を変えてもらったり、いろいろ試みましたが、痛みは取れず

やっとの思いで芦屋まで戻って来ました。




走行距離 63.37キロ

平均時速 19.9キロ


山がなくて平地だから、楽だろうと思っていたら間違いでした!!

ひたすら漕ぐしかない、漕がずに進むところがないというのはとても疲れるものでした。

コロナの影響でジムにも行けず、腹筋背筋体感持久力、ずべてが落ちてるなと思いました。

これをきっかけに、少しずつ体力をつけていかなければ。٩( 'ω' )و 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2020/06/18/9258842/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。