みんなの作品 制作中!2020-10-21

飛ぶように過ぎていく毎日!

気がつけばもう10月も下旬になっていました (゚o゚;;



先週の皆さんの作品をまとめてアップです。




Kさんは初めての巻きバラの作品を完成させました!
たくさん練習して、とても綺麗な巻きバラが完成しました\( ˆoˆ )/
巻きバラを完全にマスターすべく(完全は難しいけど)
もう少し、デザインを変えて巻きバラの練習です。
次は濃いグリーンのバックに描いてみたい!!ということでこんな感じにやって見ましょう!



Iさんは、経木に紅葉を描いています。
これは、和物の電気スタンドのシェードになります。
もうすぐ本当の紅葉もこんな風になりますね!
色を重ねて移ろう紅葉の色を表現していきます。



Kさんは初オイル作品の第2段階に入っています。
アクセントが入って優しい作品になっています。次は完成かな?




Yさんは雛飾りの作品です。
細かい着物模様をひたすら描いています。
時間のかかる細かい作業が、いい作品になっていきますね。



Hさんはハロウィンの時期にぴったりの作品です。
大まかな周りのベースコートができました。
国安先生デザインのものです。



今日から新しい作品にはいったのはNさんです。
バックグラウンドのベースコートに図案の転写からスタートしました。
可愛いウサギがほぼほぼ完成しました!



Mさんは、古屋加江子先生デザインのクリスマスの作品です。
キャンドルスタンドのパーツが完成です。
微妙な色の使い方が古屋先生の素敵な魅力ですね。
なんとなく、とか適当に が多い描き方は、意外に難しいですね。
周りの細かい模様はまた後日。



Tさんは、林和子先生デザインの作品を描いています。
混色を作って描く作品です。
慣れればこの方が楽しいのですが、慣れないとややこしく感じますね。
順調にいってます!




Tさんは、弓部玲子先生デザインの紫陽花です。
とてもいい感じに進んでいます。あと一息で完成ですね!
絵の具が乾きそうなので、最後はダッシュで行きましょう!



Hさんも古屋加江子先生デザインで、ジョウロに描いています。
そういえば、市販で この大きさの可愛いジョウロは売っていませんね。
素敵なお庭にぴったりのジョウロが完成しそうです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2020/10/21/9308064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。