トールペイント2021-01-27

大寒が過ぎて、一雨ごとに暖かい日が少しだけ増えてきたような感じです。

日の入りも随分遅くなってきて、春が待ち遠しいこの頃です。


産まれて1ヶ月過ぎた孫も、体重が4、9キロになり、ずっしり重くなってきました。

孫の顔を眺めて日々が過ぎているこの頃、自分のことはほったらかしになっています(笑)

ここのところ、毎日寝る前のぐずりがあって、夜はいつもひと騒動です。




久しぶりに皆さんとペイントの日。

こんな日がとても充実感があります。その上皆さんからやる気ももらえます。




皆さんの作品です。


教室オリジナル作品を描いているのはKさん。
オイルで描いています。第2ステージに入って、シェイドやハイライトを強めたり
アクセントを入れたりしました。
これらが終わったら雫を入れていただく予定です。丁寧に綺麗に描いてくれています。



Hさんは今日から新しい作品です。
リモコンティッシュボックスに巻きバラを描いていく予定です。
ベースコートが半分できました。


Tさんは、林和子先生デザインのものです。
茎や小花を描いて、全体のハイライトを強めました。


Tさんはボビータカシマの作品です。
王子様の王冠や服が入りました。王女様のふわふわの髪や服がいい具合に入りました。



Mさんは、古屋加江子先生デザインのものです。
鳥のパーツが仕上がりました。
次のパーツはこちら。
ベースコートして、濡れた布でこすってハイライトを入れるというやり方です。


Nさんの作品は、またまた撮影しそびれました。
可愛いリスの絵を描かれていたのに、お見せできなくて残念     (T . T)
次回を楽しみにしてくださいませ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2021/01/27/9341708/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。