今日のバラ2021-04-30

朝からとても風が強いです。

バラが咲き始めました(*´∀`)♪

ピエールドロンサールのアーチも今年はだいぶんほこって来ました。
太陽の方を見て咲いています。やっぱり可愛いですね。


ボレロは超お気に入りの花  香りも良くて上品です。  美人さんですねぇ
ボレロ


クイーンオブスウェーデンはトゲも少なくて、ちょっと小ぶりの花ですが
とても可憐で香りも良くてオススメです。アプリコットの色合いがとても可愛いです。
クイーンオブスウェーデン

プリンセスモナコは幹がとても頑丈です。堂々として咲きます。
プリンセスモナコ

マチルダは、花びらがひらひらしていてコンパクト。
花付きがいいので庭を華やかにしてくれます。


ブルームーンは香りが良くて強いです。
ブルームーン

芍薬も豪華に咲き始めています。
子供が幼稚園の頃、幼稚園で販売されていた球根を買ったものです。
もう25年近く毎年咲いてくれています。


今年新苗で買ったレオナルドダヴィンチ
根や茎を育てるために切り取った花です。香りはありませんが買って正解でした!
フェンス仕立てにしようと計画中です。




サハラ98は新芽がたくさん出た後、こんな風に全ての葉っぱがぐったりして枯れました。
ほんの少しの葉っぱがなんとか生き延びてくれてましたが
なんと!!
新芽があちこちから芽吹き始めました(涙)
これでとりあえず一安心です。  バラは簡単に枯れないと信じていましたが

今回のサハラはもうダメかと思っていました。なんとか復活してくれて本当に良かった!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2021/04/30/9372502/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。