トールペイント2018-12-29

妹の手術が無事におととい済んで、やっとパソコンを開くことができました。




すっかりみんなの作品の経過写真もアップできないままでしたが

なんとか年内にアップすることができました^^;

全部取りまとめてアップしますね。


Mさんはメアリージョーレイジャーのバラの作品を描く予定です。
下地の準備は完成しました。
その前に巻きバラの練習!!!  半日頑張りました!!

Aさんはケリースミスの作品です。この状態から
ここまで進みました。あと少し手を加えたら完成となりそうです。


Kさんはコーヒーの作品を描いています。
サイフォンの影やコーヒー豆の袋のシェイドを入れました。

Yさんはカレンダーの絵を見ながら描いています。
遠景の木の茂みを描いていってます。

Nさんは会田正子先生デザインのバラを描き始めました。
巻きバラから、シェイドとハイライトを重ねていく描き方です。

Iさんはソレイユから発売されている私のクリスマスデザインの作品を描いています。
お友達の方にもプレゼントだそうで、2つ同時進行です。

Iさんはバックグラウンドのベースコートをやりました。
木製タペストリーの作品です。

Tさんもバックグラウンドのベースコートです。
上部と下部の色が違うので、マスキングテープを貼って塗り分けました。

Kさんはペインティング掲載の私のデザインの作品を描いています。
バラの花びらの動きが難しいですね。頑張りましょう!


あっという間に12月も終わりです。

妹の術後の経過も、今日やっと順調に回復しているのがわかって安堵しました。

予想もしないことがあるものですね。

来年は健康に気をつけて、みんな何事もないように過ごしたいものですね。