田舎に行って来ました2021-09-22

田のあぜ道を歩いていたら、カマキリに遭遇!!

思わずにらめっこ  

カマキリを見るとついついちょっかいを出したくなるのよね(ΦωΦ)フフフ…
みのむし  みのむしにやられていた木は、みのむしだらけ!

何年ぶりに見たかな?  ミノムシは全滅したと聞いていたけど。違ったのね。



死んだふりの蛇にも遭遇。 もしかして車で轢いてしまった?

ツンツンしてみたけど、全く動かなかったのに、土の方に寄せていたらいなくなっていた

これは何という蛇?  蛇も知恵があるのね。
へび。。。
これはなんの花でしょう?

答え   ホテイアオイ

きれいな花は1日でしぼんで(右下) 次の花(左下)が咲き始めます。



あちこち立ち寄りながら帰ってきました。

田主丸の駅   田主丸といえばかっぱ  ですね。 かわいい!
道の駅うきは  に立ち寄ってみました。

空が広くて気持ちいい!

お目当ての果物類は売り切れていてなんにもない!!

道の駅は午前中に行かないとだめですね。


期間限定の、ピオーネのソフトを堪能してきました (๑´ڡ`๑) 

小石原焼の窯元に立ち寄って、普段使いの陶器を少しだけ購入。

行者杉横の泉窯元に何故かいつも立ち寄ります。


いい情報も教えていただきました。

10月いっぱい、毎週日曜日に福袋の販売があるそうです!

小石原焼や高取焼11000円以上のものが3300円で購入できるイベント!!

どこの窯元のが当たるかはわからない。楽しそうなイベントですよね。

毎年直ぐに完売だそうです。お出かけ情報です。