いい加減な親子♪2011-09-05

私がマレーシアに発った前日の朝に、下の娘はフィリピンにワークキャンプに発ちました。

そして、今日夜10時半過ぎに戻ってきました。

「5日に戻るね」
「ここにスケジュール表置いとくよ」

と言って出たきり、私もスケジュール表を見もせずにマレーシアに行ったものだから
今日 初めてそのスケジュール表に目を通したわけです。

スケジュール表は  9月6日(月)14時35分福岡空港着 現地解散

???
きょうは9月5日の月曜日!!

昼3時過ぎにとりあえずメールを出したものの返事はありません。

そうか!6日が正しくて、スケジュールの曜日が間違っていたんだ!
と、自分の適当な解釈で 娘は明日帰るんだなと まったりしていました。

そうしたら、夜9時半過ぎに
「快速に乗りました!」  のメールが 娘から届きました。

??? 
やっぱり今日だったわけ?
でも何でこんな時間になるわけ?
帰ってから、一緒に行った大学のゼミ関係の仲間との反省会かなにかがあったのかも〜
と、これまた適当に納得し、近くの駅に着く頃迎えに行きました。

「何時に福岡空港に着いた?」
「8時半頃」
「???   スケジュール表に書いてある時間が変更になったんやね?』
「いいや〜 予定通りよ!  時間見損なったんじゃないと? 」


家に帰って スケジュール表を確認したら、私の見間違いではなく
なんと!!
娘が今回のスケジュール表じゃなく、古い見本のスケジュール表を置いて行ってたのでした
  ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

帰るとすぐに、テレビ画面にフィリピンでの写真を見せてくれ
いかに楽しく現地の子供たちと関わり、作業も順調にできて来たか
いい時間を過ごして来たのがよくわかりました。

いい加減な親子ですが、全て結果オーライでやっています〜♪
まあいいね!