病は気から?2011-09-28

週末、久しぶりに体調を崩していました。

今日は、年に1度の文化講座のバスハイク日。
参加される生徒さんがうちの講座からお一人だったので
なんとか参加しようと思っていたのに… (*´д`*)〜з

昨日、あまりに具合が良くならないので病院に行った所
「バスハイク?絶対ダメです!倒れますよ!!絶対キャンセルしなさい!!!」と。

と言うことで、いろいろやりくりして参加まで漕ぎ着けたバスハイクだったのに
今日も1日自宅で安静です。
臼杵の石仏見に行きたかったなぁ (´;ω;`)ウッ…

今ラジオをつけたら、「病は気からです」って言ってたけれど
そうじゃないよ〜
そう言う時もあるかもしれないけれど、違うこともあります。

去年の8月末に、ブログを始めて
1年後の8月末はマレーシアにいました。
その1ヶ月後に具合を悪くしてるなんて全く考えもしてませんでした。

何の原因か解りませんが、ホルモンのバランスがとても悪くて起きてる今の病気。
ざっくり言ってしまえば、更年期と言うことでしょう。

とりあえずの処置をしてもらって、しばらく病院通いデス (´;ω;`)トホホ

予想もしないことが自分の身に降りかかると
軽く  気持ちの問題  と言われるのは心外です。

そう言いきれる時は、健康な証拠かもしれませんね。