ペイントフレンド Vol,262016-03-17


表紙作品は杉江絵美先生の作品「Rose Bouquet」です。

巻頭のテーマは季節のテーマで「イースター」です。
特集は「花のペイント」「端午の節句」。
今回より新企画「写真で解説 先生教えて」がスタートします。
オイル・アクリル各1作品を採り上げて描き方解説をより詳しく充実させます。

レディブティックシリーズ4194
ペイントフレンドVol.26
2016年4月11日発売
定価 1,200円(税込) 本体1,111円                       
雑誌コード 69686-94           以上 ブティック社より引用しました。


4月11日に発売されるペイントフレンドです。

今回は、私のシャーリーウィルソンの作品が掲載されました!

ご覧いただけたら嬉しいです (*бωб*)♪

遅れ馳せながら2016-03-20


スマホデビューしました。
こちらが新しい相棒です(^_^)v

慣れるまでもう少し…(^_^;)


ごほうび♪2016-03-22

週2回のジム行きもそろそろ丸2年になりました。

時々、ジムに行く回数でポイントがたまると言うキャンペーンがあります。

ポイントたまってた?

なんと!レジャーバッグをいただきました 由ヽ(*>∇<*)o∠※

MIKASAってバレーボールだよね? バレーボールできないけど。。。 r(^^;)

ピンクのジム服と同じ色にしてくださったスタッフのみなさん!

ありがとうございます ヾ(=^▽^=)ノ

体重はちっとも減らないけれど、気長に通おうと思います (*`へ´*)b

咲き始めましたね!2016-03-23

近所の公民館の桜も咲いていました (*бωб*)♪

桜の開花で一喜一憂するこの時期になると、改めて日本人!!って思います。

ペイントの方は、少しづつですが進んでいます (^_^)


Kさんは今日からこちらの作品。
何描いているか分かりませんね。。。
今日はバックグラウンドにグラデーションを入れて、色決めしました♪


Yさんはアクリル板に風景画。
インストラクションのアクリル絵の具は無視して
オイルで適当に色合わせしながらやっています (〃 ´艸`〃) ♪


iさんはボビータカシマデザインの作品が終わり
今日から古屋加江子先生デザインの「めでたづくし」を
アレンジして描き始めました!


Hさんは片山千佳子先生デザインのさくひんがほぼ完成となりました!


Nさんは私のポインセチアの作品が完成です♪
綺麗に描いてくれてありがとうございます m(o^ω^o)m


順調です♪2016-03-26

11月の作品展ですが、月1回のレッスンだとあと7階で11月 Σ( ̄□ ̄;)

と言うことは。。。あといくつ描けるかな。。。 (´ε`;)ウーン…

と、Hさんは算段されてるご様子でしたが
ゼラニウムの作品は無事描き上げました \(^o^)/ヤッター!
柔らかい色合いに仕上がりました♪


Hさんは愛犬の写真を見ながら
ミニチュアダックスの毛並みを丁寧に描き続けています!
黒の毛並みはなかなか難しいです (;゚∀゚)


Mさんはメアリージョーレイジャーのバラの作品を仕上げました (*бωб*)♪
とても柔らかい色合いでエレガントですね。。。
思った以上にバラの作品が早く終わったので
急きょこちらの作品を描くことにしました!
いちごの絵です。
今の時期にピッタリです。
バックグラウンドに優しい色合いでグレーズしていただきました (^o^)v


温かいですね2016-03-29

暖房も必要ないあたたかな昼間でした♪

やっと長い冬を脱出した感じですね ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪


Kさんは、盛りたくさんの作業をされました!
和の作品の文字描き、カットアウトのこいのぼりのベース作り、
アルファベットの額のデザイン決め、そしてデコナップ。
写真は、このデコナップの作品だけです (^_^;A


Tさんは今日から弓部先生デザインの作品に入りました。
今日はバックグラウンド作りです。
が、、、、アクリル絵の具もない色があり。このデザインの色見本もない。。。。
はてさて、どこまでやれるかなぁ。。。
Tさんがんばってね!


Mさんはこちらの作品を完成させました (*бωб*)♪
とても柔らかいホンワリした作品です。
バスケットのふたに描いた物ですが、どんなバスケットに変身するか楽しみです♪
次の作品はこちらも弓部先生デザインのバラです。
バックグラウンドを作って、色作りまで出来ました o(*⌒─⌒*)o


いつのまにか。。。2016-03-30

温かい日が2日も続くと、庭の花もあっという間に咲いています!

チューリップいつ咲いたんだろう?
気が付けば散る一歩前くらいに咲いていました。
植えて2回目(2年目)の開花です (*бωб*)♪

今が盛りの花ニラとムスカリ!
太陽の光を追いかけて目一杯咲いています。
庭のあちこちにこれらの花が咲いています (*^ヮ')b.:゚+

これから梅雨に入るまでが花がいっぱいの時期!嬉しいですね o(*⌒─⌒*)o

不思議!2016-03-31

昨日今日はとても不思議な2日間でした。

突然、数年来に連絡が入り、何年ぶりかに友人と話すことになりました。

耳の記憶はすごいです。

何年ぶりでも友人の声ははっきり分かるのですから。