ランニングも科学だね2017-02-28

先日BSで放送されている「ランスマ」を見たら

1キロ当たりどのくらいのペースで走ったらフルマラソンを走れるか

というのを、データーを取ってやっていました。


もちろん人それぞれ違うわけですが

その女の子は1キロ7分半と言われていました。Σ('◉⌓◉’)おそっ


で、一体自分はどのくらいなんだろう?

と思って、確認したら(最近ガーミンのアクティビティーでやり方を覚えた!)

1キロ5分半で走っては、息が切れて直ぐ歩き、また走る。。。。。

を繰り返していたことがわかった(^◇^;)

そりゃ早すぎ( ̄Д ̄)ノ



今日は、1キロ7分で走ってみようとやってみました。

かなりゆっくり走って、1キロ6分40秒  

4、3キロ走ってみたけど、休まず走れた!! きつくない! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも、汗がしっかり出る!!

早く走ると、止まってからの方が汗が出るけど

今日のペースだと、走りながら汗が出る。

心拍も130前後で、脂肪が一番燃えるスピードかも(だと思う)



フルマラソンを走る気は全くないけれど

糖が燃えることと脂肪が燃えることの関係が興味津々なのです。

強度が上がると、糖だけが減って、脂肪は減らないそうで

なんとかそうしたい(脂肪を減らしたい)!!


というわけで、心拍130くらいで、とりあえずしばらく頑張って見たいと思います。

データーは大事!!

運動も科学だよ! 

🏃🏃🏃🏃🏃🏃

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2017/02/28/8379963/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。