トールペイントしています2017-12-13

今日の寒さは、広い公民館では厳しいものでした。

なかなか暖まらないので、寒がりの方はカイロを背中に貼って来られてました。

足の指先はとうとう温まることがないくらいなので

次回からは厚手の靴下を履くか、足用のカイロが必要かもしれませんね。



Kさんは前回の続きで、フレームに模様をひたすら入れています。

きちんとされているKさんなので、適当にランダムに入れて。。というのが

とても難しいそうです。。。

Iさんはこちらのツールボックスです。  レンガがとても優しい色合いで

ほんわかするような感じです。
上部も、キャストシャドーを入れるだけになりました!


日にちを間違えた!?と急遽参加されたMさん。

今年のクリスマスには間に合いそうにないけど、こちらのツリーに入りました。

ベタ塗りもストロークの練習になりますね!


Tさんはティンの小さなバケツにバラを描いています。

バックグランドに手を入れたら終わりとなりました。


Hさんの作品はうっかり撮り忘れ。。。(´・ω・`)  

今日から可愛い作品に入ったのに。。。(>人<;)  次回にご期待ください!!

暖かくなったら2017-12-13

これを使ってガーデニングを楽しみます!!


アマゾンから届きました!

数日前、所ジョージさんの番組で紹介されて これはいい!!!とポチったわけです。

「震わせて抜く!」  草取りです!!

「草取りをエンターテイメントに!」 の言葉も気に入りました!!

コンパクトで、思ったより軽くて使いやすそうです。

ねこぞぎ草を抜くので、30日経っても草が生えてきません!!

YouTubeにも出てました。  「ムサシ 除草バイブレーター」で検索どうぞ!

スカッとするほどの草の抜け方です!!  春が待ち遠しい。。。( ̄▽ ̄)