グレッチェンケーグル2018-08-01

久しぶりに、グレッチェンケーグルの作品を描いてみました。



片付けをしていたら、この図案を見つけました。

VHSのビデオテープを見ながら描ける!!

描いてみたい!!と思い、当時それなりの金額を払って購入したと思います。

気がつくと、もうVHSも見れないほどの時が経っていました。(−_−;)
1枚のインストラクションと表紙のカラーの絵を見ながら書きましたが

ガラスの表現が納得いかず、ニスはかけれません。

しばらくほっといて、また考えようと思います。

赤い花も、ハイライトが弱いかなと思って、昨日手を入れたけれど

こうやってみると入れすぎた感がありますね。

写真と実物では印象が違う気もしますが、これもまた考えなくてはいけませんね。



8月に突入しました。

暑さを理由に、ダラダラしてしまっています。

4月から東京に行った娘が出張で昨夜から2泊3日で帰ってきました。

しっかり成長している娘を見ながら、とても反省した母でした。

でも、今日もやる気が出るかどうか。。。わかりません       (; ̄ェ ̄)