秋に向かって2018-08-19

2、3日前から 静かな朝を迎えています。

あのうるさかったクマゼミの鳴き声が、ぴったり止んだからです。

クマゼミも8時過ぎごろから、我が家からちょっと離れたところで鳴いているようです。



今年の秋は11回目の作品展の予定。

なんだか気持ちが上がらず、絵を描く気持ちが萎えていますが

秋に向かって、そろそろ本腰を入れなくてはと思っているところです。

と、頭ではわかっていますが、心と体は全く反応していません(ーー;) 困ったなぁ。。。






昨日はマンツーマンで絵を描きました。

Aさんは、河崎香先生デザインの作品です。
シルクスクリーンを使って素材の蓋は完成!
とても綺麗に模様が出ました!!

アクリルでアジサイの絵。シックな色合いです。
微妙な色の重なり、花びらの重なりは、しっかり見本を見ないと図案だけでは難しいですね。
ほぼ完成となりました!


私もついでに、久しぶりにプルーディーのサンタを描いてみることにしました。
ベタ塗りだけで1日かかりました(^◇^;)
この作品を含めて現在3つの作品が現在進行中。。。
心が落ち着いていない証拠ですね。   

今日はこの作品をできるだけ描こうと思います!!p(^_^)q