ミニチュアライフに行って来た2019-09-22

NHK朝ドラ「ひよっこ」のオープニングでのミニチュアでおなじみに

田中達也さんの作品を見に行って来ました。

福岡市科学館で10月14日までやってます。


とっても面白い発想というか、ネーミングのセンスが楽しいです!


木(ブロッコリー)の下に立っているのが田中さんでしょうね。


作業のプロセスや作業部屋など、なるほどと思うことがあります。

「田舎ブラシ」  

ミニチュア写真家の田中さんは、撮影もさすがプロですので素晴らしいのは当たり前です。

会場に飾ってあった作品も、素人が撮ると……… これはご勘弁を! 


なんという題か 考えてみるのも楽しいですね。


「地球はあまかった」
地球は甘かった!



「チャーフィン?!」





「収納下手な食器棚奥にある世界遺産」







「明日への充電のため家路につきます」

「名曲を掘り起こす」 という作品もとても好きなものでした。

うまく写真が撮れてなくて残念!!

身の回りにあるものの見方をちょっと変えるだけで

とても楽しい気持ちになれるなんて!!  

熊本出身にこんな方がいらっしゃることもびっくりです!

同郷として誇らしいです!