一歩一歩です2020-09-02

9月になりました。

去年の9月1日は「益田イナカライド」(サイクルイベント)に参加し

9月になっていきなり涼しくなったのを覚えています。

去年に比べると、今年はまだまだ残暑が厳しいですね。

とはいえ、今日は台風の影響で朝方から風が吹いていて

昨日に比べるとかなり涼しく感じます。



昨日きてくれたお二人の作品です。



Kさんは、巻きバラの練習をひたすらしました。
形の取り方、筆使い、色の出方といろいろ総合的に考えながら書かないといけません。
見るのと描くのは大違い。
巻きバラをかけるようになるまで、誰もが1度は立ち止まって取り組む時間です。
本番の作品は次回に監視させることにしました。
基本のバラのシェイドを入れるだけで、形が見える気がしますね。


押見素子先生デザインの作品を書いているのはIさんです。
同系色の絵の具で描くのも素敵ですね。
前回ここまで書いていました。
撮影してなかったので、そのまま持ってきてくれました。
って、1ヶ月そのまま何もしなかっただけ?  したかったけどできなかった?
( ̄▽ ̄) どちらにせよ記録写真が撮れてよかったよかった!!

そして、こんな感じに仕上がりました!!
色合いは夏にぴったりな感じですが、モチーフはクリスマス。
もう一工夫してクリスマスの雰囲気に仕上げたい作品です。