やってみました!2020-09-27

コロナはなかなか終息しませんね。

向かい合って絵を描くときは、アクリル板の仕切りをして対応しています。

マスクは暑くて本当にしたくありません。

が、うつすかも。。。 うつされるかも。。。と思うとやはりしないといけませんね。


コロナで職業柄なかなかこちらまで足を運べない方と

今回初めて、リモートでやりとりしてやって見ました。

何事もやってみると意外にスムーズにいくものですね。

これもありだと思いました!!





まずは足を運んできてくれたお二人の作品です。





Tさんはこの日から河崎香先生デザインのこちらの作品に入りました。
シルクスクリーンを使って、レース模様を作りました。
ハイライトを少しづつ加えて、マクラメを立体的に仕上げています。



Aさんはケリースミスのこちらの作品です。
バックグラウンドのグラデーションが気になっていたので、まずはそこを修正。
ボウルの模様を少しづつ描いていってます。
細かいブロックインとブレンドで気長な作業になりそうです。



リモートさんかのMさんの作品です。
ここまで頑張って描かれてました。

ハイライトを少し強めて、バックグラウンドも星が入りました。
これからもう少し手を入れていただきます。
もう一踏ん張りですね!

次回のリモートでは動画もやってみようかな。