洗面所リフォーム その3 完成!2020-11-23

階段下の壁を破って作った新たな物入れ。

この前はこんな状態でしたが

扉をつけて、完成しました!\(^ω^)/

枠は、白木を買ってきて、ステイン材とアクリル絵の具とクリアグレイジングメディウムを
調合して、下に見える元々の押入れと同じ扉の色に見えるように塗りました。


外の壁紙は柄を合わせてはりました。
中はブルーグリーンの壁紙を貼りました。
左の小さな椅子は、お風呂に入るときに、バスタオルを引っかけるのに使います。

物入れの中は洗濯かごもきっちり入り、季節ものの雑貨や雑巾、バケツなども収まりました。

洗面所の外に棚をつけなくても、床にものを置かなくてもいいようになりました!

めっちゃスッキリしました⤴︎


洗面ボウル前に貼っていたタイルの目地埋めです。
タイルを貼ってから2、3日おいて、接着剤が完全に乾いてから施工するように
なっていました。
目地材はしっかりこねて30分以内に施工となっていたので
マスキングなどの全ての準備を終えて用意しました。


目地を入れたところ(上半分くらい)と入れてないところ(左下半分くらい)
違いがわかるかな?


水気をしっかり絞ったスポンジで余分な目地材を拭き取っていきます。



目地が入る前

目地が入った後   とても綺麗にできました(自画自賛)♪( ´▽`)


洗面所もこれで全て完成しました!!