手も口もよく動きます!2017-10-11

10月も半ばというのに、暑くて、クーラーを入れてペイントしました!




Hさんはスミレのボードを描いています。

小さなボード二つ、同時進行です。

スミレの花の色が入ると、急に華やかになってきました。

来られた時は、1つのボードに葉っぱだけだったので、かなり進みましたd(^_^o)



Yさんは黙々と桜の花びらを描いています。

いくつかの花びらにシェイドを入れて。桜の花びら、なかなか難しい。。。(・_・;



Kさんは古屋加江子先生デザインの作品です。

最後の冬の絵になりました! 笹の葉と梅の枝ができました。


今日のおしゃべりの中。

週刊誌の情報で、庭石を旦那さんが勝手に動かして、奥さんに殺されたという。

ある方のご主人が、自分の植えた球根を勝手に掘り起こして、大根の苗を植えていたので

その週刊誌の情報を伝え、聞きもせず勝手にそういうことしたら殺されるよ!

と、今はそんな時代になっとるとよ! ってご主人に言ったそう。。。( ̄O ̄;)

文字にしたらかなり物騒なことだけど、ねぇ。。。。。


きっと引き金は庭石だったり、球根だったり、ちょっとしたことで

それまでに積もり積もったものがあるかどうかで、事件になる? のかなぁ。。。?


定年退職してご主人がずっと家にいる奥さんのストレス。

よく話題になります。  お互い適度な距離で、適度な思いやりで。。。

いうは易し行うは難し  かもね。

掲載作品2017-10-11

うっかりしていました。 自分の作品をアップしていませんでした(^◇^;)

四季彩アートクラフト 別冊  10月2日発行の本です。

沖昭子先生デザインのウエディングボードが表紙です。
四季彩アートクラフト別冊

掲載された私の作品はこちらです。


A4サイズの書類ケースです。

箱の側面はレースボーダーシールを使ってステンシルしています。

図案、描き方などはこの本の中に全てあります。

わからないことがあったら、遠慮なくご連絡くださいね。

こちらのコメントからか、ホームページの連絡先にメールか、どちらでお願いします。