頑張っています!2018-05-08

今日は朝から1日雨。

家にいれば絵のことや片付けが気になり

庭に出れば、植物の病気や虫や雑草やらとあれこれ気になり

一歩外に出ると、また他のことが気になり。。。全く気ぜわしいこの頃です。

そうそう、その上、ジムにも行かなくちゃ自転車にも乗らなくちゃと

これもやはり辞めれない大事なことです。やりたいことだらけで身が持ちません!!



今日も楽しく皆さんとペイント!


Kさんはコースターに丸筆で描くバラを仕上げて来られました。

たかがドット、されどドット!!  これだけで表情が違ってきます!!
今日は裏面に平筆でストロークでバラを描く予定でした。

ストロークはなかなか難しくて、ほぼ練習練習で終わってしまいました。

ストロークも難しいし、ダブルロードも綺麗に色を出すのは難しいですね。


Tさんは畑田美恵子先生デザインの夏のリースを描いています。

バックのブルーが透けて見えるので

上に乗せる部分はまず白を塗ってから色をのせていきます。きちんと丁寧に進んでいます!


Iさんは秋に嫁がれる娘さんのウエディングボードを描いています。

会田正子先生デザインのアレンジです。丁寧に素敵に描かれています!!


Mさんは古屋かえこ先生デザインの作品です。

転写の線が真っ黒になって焦りました!!  が「ケシケシくん」はさすがです!

とても綺麗に消えました!!  可愛い作品ができそうです!!