初乗り!2018-05-19

マウンテンバイクに初めて乗りました。

近所の田んぼのあぜ道を通り、林を超えて、海まで。

今日は風が強くて、海は白波が立ってました。

こんな日にロードバイクに乗ったら、風の抵抗で、ヒーヒー言わなきゃいけないけれど

マウンテンバイクは速度が低いせいか、風の抵抗は感じなくていい!!


電動変速のロードバイクに慣れていたので

久しぶりの手動ギアチェンジだったけど、難なく操作できました!

と言っても、アウターのままで、インナーに落とすことはなかったけれど。



砂利道や草ぼうぼうの道も、ゆっくり走れるから

これはこれで楽しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪  蛇が出てこないかがちょっと心配だったけどね。


うっかりサングラスをかけずに出かけたので

コンタクトの目がちょっと不安だったけど、たった10キロくらいでも

満足感がある割に、疲れないからいいね!!

家の周辺にいろんな道があって本当に良かった!!



今日の走行距離 11、1キロ
平均速度    12、9キロ


我が家の客間は、もはや自転車置き場になってしまいました。。。(^◇^;)