進んでる?2018-05-09

風が冷たい1日でしたね。


今日も話が弾みまくって、描いてる時間よりおしゃべりの時間が長かったような。。。



Kさんは、ツールボックスを描いています。

カゴの中のタネ袋や、鉢の中を描きました。


Yさんは海の景色を描いています。

なぜかヤシの木などの景色の図案を持って来られてなくて

今日も空をズーーーーーット扱ってました。。。


Iさんは古屋かえこ先生デザインのこちらの作品です。

ちゃっちゃと筆を動かして、こちら完成です。


写真のないHさんは、連休疲れでした。

バックの地塗りを終えて、絵の転写まで終わりました。

廃盤の絵の具を、代替えにすると、1色が何本もの絵の具を使うことになって

頭がいたい。。。となります。  色のミックスが終わるとスムーズになるでしょうね!!





みなさんお孫ちゃんのお世話が連休中に入って

楽しくて可愛いけれど、疲れる。。。とのことです。

まだそちらの立場にない私は、その大変さがわかりません。

いつかそんな日が来るのでしょうか。。。