バラ苗 初ネット注文2020-07-10

バラの苗を、初めてネット注文してみました。

レビューを見ると、比較的良さそうな苗が届くようなので思い切りました。




3つの大苗が届きました!


 個別にビニールに包まれて、段ボウルに綺麗に収まってました。


ボレロ  
ずっと欲しいなと思っていた苗です♪(´ε` )
綺麗な苗でした(^_^)v
小さな蕾がついていたのですが、今回は茎や葉をしっかり育てたいので切りました。

シェエラザード  
我が家にはない、ひらひらの花びらがとても素敵なバラです。
ちょっと黄色い葉っぱはありました。

ガーデンオブローゼズ   

ロゼット咲きで、淡い杏色からクリームピンクの花びらがとても素敵です。

コンパクトに育つというので、場所をあまり選ばないのも魅力です。

こちらには黄色くなった葉がかなりありました。

黄色の葉は黒点病によるもののようにも思えますが、葉がぽろぽろ落ちる気配はありません。

薬剤散布の影響かもしれないので、しばらく様子を見ることにします。


全て6号鉢に入っていたので、新しい10号鉢を買ってきて植え直しました。

冬までに、庭の花壇設計をして、どこにどれを地植えするか

しっかり検討したいと思います♪( ´▽`)楽しいぃo(^▽^)o


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2020/07/10/9266584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。