新年おめでとうございます2021-01-07

2021年がスタートして1週間です。

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

去年はコロナに振り回された1年でしたが
今年はなんとかいい年になりますよう祈るばかりです。



イチゴハウス(吉田イチゴさん)が

1月4日にオープンしました。

いつものように、作品を置いてます。

イチゴのお買い物ついでにみていただけたら嬉しいです。

とっても美味しいイチゴが今年もできていましたよ!

スーパーで買うよりお安いかと思います。(高いのもありますが)




昨夜、ひどい風が吹いてました。

今日は朝から雪が降ったり止んだりしています。

玄関先の寄せ植えもすっかり雪をかぶっています。
ジュリアンはすでに姿も見えません。
クリスマスローズもこの通り。
夕方にはこの雪が固まっています。
これからさらに雪が降ったら、どれだけ積もるでしょうね。朝が怖いです。

こんな時は、家でじっとしておくしかありません。



孫が産まれて2週間。

男の子は重たいですね。娘しかいなかった私には、びっくりする重さです。しかも硬い!

お腹が空いた時だけ「にゃー」と泣きます。泣き声も可愛い声です。

トールペイント2021-01-07

年末の皆さんの作品をアップしそこなっていました(>人<;)



Tさんは河崎香先生デザインのこちらの作品です。
オイル絵の具でレースをひたすら描きました。
本物のようなレースが仕上げってきました!


Hさんは、古屋加江子先生デザインのジョウロです。
文字が入ると随分仕上がった感じがしますね。
なかなかゆっくり来ることができないHさんですが
マイペースで描き進めています。


リモートでの参加のMさんは、ボビータカシマの作品です。
とてもいい感じに描き進めています。
シェイドを入れて
ハイライトを入れました。
見本の写真を見ながらチェックです。
見本と同じ大きさの写真になるので、意外にわかりやすいです。
でもやはり実物を自分の目でしっかり見て進めたいですね。