11月8日2011-11-08

11月8日は何かと思いの深い日です。

23年前、長女が生まれました。
私の父は9日生まれ。
予定日は9日でしたが、苦労の多かった父は、いい誕生日じゃないと言い切って
1日前でも後でもいいから9日には生まれない様に!と言っていました。
思い通り、1日早く娘は生まれました。
語呂合わせで、”いい歯”ともいうこの日に生まれた娘は
今もいい歯のままで過ごしています♪

友人の息子がこの世を去ったのもこの日でした。
夫方のおじさんが亡くなったのもこの日でした。

友人の息子は、とてもかわいくて息子のいない私は
息子の様に思って遊んでいたので、今でも信じられずにいます。
生きていれば大学1年生でしょうか。
でも、私の耳にはかわいい声だけが残っています。

日々が、誰かが生まれて来る日でもあり、亡くなる日でもあるわけですが
この日だけは、いろんなことを祈る1日です。

粛々と2011-11-08

なかなかまとまった時間が取れずに、完成が延び延びになっていましたが
福岡スプリットンで作られているこのイーゼルデコに
やっと絵を完成させました。
素材を一ついただいたので、来年の作品展でも使える様に
ちょっと渋く仕上げてみました。
イーゼルデコ作品
このイーゼルデコを生徒さんに見せたところ、とてもいい反応だったので
同じ感じのネームプレートを作った見ようと思い
下準備が完成した所です。これもアンティークな感じにするつもりです♪
わずか4時間ほどの作業時間しかとれませんでしたが
イーゼルデコが仕上がって一息つけました (^o^)v