今日もカキカキ♪2011-11-10

黒バッグにバラの絵。
Kさんは、オレンジっぽいバラにしたいと言うことで
黄色のベースにしてもらいました。
シェイドをオレンジよりにして仕上げていただくつもりです♪

今年春夏号のペイントクラフトに乗っていた弓部さんの作品が描きたいと
ベースを塗って、図案を転写して来られたTさん。
しかし!!バックの色は弓部さんの作品とは全く違った色!! Σ(@ω@;)
『あまり使ってなくて余っていた色で塗りました』
‥… ( ̄^ ̄ ;)ウーン
『ここで使ってある絵の具は持っていませんが、自分の持ってる絵の具で描きます』
…… (-ω-; ムム…
かといって、ご自分で色を作れる方ではありません。
軽く『どの色で描いたらいいですか?』と言われますが
作品が完成するまで私の頭は膨張しそうです ε=(^。^;A フゥ…

スノーテックスをのせて、5人のスノーマンが完成しました!Iさんの作品。
スノーマンの次はサンタがいいと言うことで
プルーディーさんデザインのサンタを参考に、私がデザインした図案を
描いていただくことにしました。
バックがローキーなので、赤い色をのせる所はまずはホワイトを塗らなければなりません。
赤い色は暗い色の上にはのらないのです。でも今日はここで時間切れ。
クリスマスまで間に合うかな?間に合わせましょうね<Iさん!

今日はこのティンの壁掛けにバラを描く作品に入りました。
予定では葉っぱくらいはできると思っていましたが
この前の作品、5個のビンの作品のニスがけを失敗したと、持って来られたので
そのニスの修正をしていたら、今日はここで時間切れとなりました。Iさんの作品です。
失敗すると、また勉強になることがありますね!
失敗もいい経験です (^o^)v

来年の作品展の会場取りをしてきました!
2012年11月23日(金)から26日(火)に決まりました!!
テーマは ”わ”  です。
皆さんまたよろしくお願いしますね <(_ _*)>