またまたお出かけ♪2014-05-18

今年もハウステンボスの100万本の薔薇祭りが始まりました。

「道の駅」のスタンプをゲットしながら、今日は夜のライトアップ「「光りの王国」まで


薔薇は去年より少し花数が少ない感じ。。かな? 
そうはいっても、我が家の花とは大違い!!
クレマチスと素敵な組み合わせがとてもきれい。

到着してしばらくしたら、花のパレードに出くわしました (*бωб*)♪
可愛いお嬢さんたちがにこやかに踊りながら
見ているちびっ子には薔薇のプレゼント。。。 ( ゚д゚ )……羨ましい
バルーンの行列は目を惹くね!
どれだけの薔薇を使ってるのかなぁ。。。
薔薇メインの通り。 
これから満開になる薔薇も
今が盛りの薔薇も (≧∀≦)/イイ!!
NHKの趣味の園芸で薔薇のあれこれを教えてくれる小山内さんがいらしてました。
薔薇好きおばさんおじさんが周りに一杯 Σ(○Д○ノ)ノ !!
ちょっとだけ耳を傾けてきました。


いちばん奥の宮廷には、結婚式があったようで
新郎新婦さんが馬車に乗ってこれからハウステンボス1周 .:゚+(*^ヮ^qP) キャッ.:゚+

宮廷の奥の庭園はもちろんシンメトリーの庭園です。
庭園を眺めながら、薔薇のタンサンジュースをいただきました (*゚∀゚)=3 ウマー!
ここは結婚式場入り口!
去年は入れなかったけど、今年はラッキー♪ 入れました!!
中はチャペルがあって、扉を開くと目の前に大村湾が広がって
とても素敵 .: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
そうこうしてたら、夕暮れも近づいて
ライトアップの時間となりました。
クラシックの局に合わせて光りが点滅 。.:+*:・'☆。、:+*:.
宮廷前の通りもご覧の通り、いい感じ (*бωб*)♪
ホテルヨーロッパの灯りも運河に写り込んでいい感じ!
たまたまやって来たカナルクルーザーも!いいシャッターチャンス (人‘ー‘☆).:゚+
運河に写り込む光りの色もきれい!
昼とはまた違った薔薇たち! 光りの演出素敵です。
アーチのおとりもこのとおり パアア+。:.゚ヾ(*´▽`**´▽`*)ノ*.+。゚ァァア♪
風車もライトアップ!
よく整えられた花たち、昼も夜もきれいです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2014/05/18/7314222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。