ペイント♪2016-03-09

朝から雨で、しかも時間が経つに連れて寒くなって

また冬に逆戻りの1日でした (´・ω・`)=з


Kさんはドラえもんの作品が仕上がりました (^o^)v
額に入ったらもっと素敵な作品になるでしょう♪   (*^ー゚)b 楽しみ!!

Hさんは片山千佳子先生デザインの作品を描いています。
最近必ず30分は遅れて来られてます。 (・∀・)ナゼ?
作業も家で描く方が多い様な。。。。
ともあれ、もう少しで完成です o(^-^)o


Yさんは今日から和田美津子先生デザインの作品に入りました。

素材には2枚の板が入っていました。
1枚はベニア板、もう1枚は硬めの板?

Yさんはその硬めの板に下地の絵の具を塗るつもりのようでしたが。。。

よーーーーく見ると。。。。。どうも板じゃないみたい。。。

もしやシールが張ってある?  

そっとめくってみると、透明のアクリル板が出て来ましたΣ(  ̄□ ̄;)

しかし、この2枚の板をどう使うのか (?ω?)

インストラクションには表と裏の説明と図案がありますが
今ひとつ理解できず。。。。

パケット販売のピコットに電話して
アクリル板だけを使うことがわかり、納得!!

2枚入っているのを、当然2枚とも使う物と思いこんで考えてはいけませんねぇ。。。

最近年のせい?思い込んで考えてしまうことが多くなって来ました (_ _,)/反省

インストラクションも何度も読まないと頭に入って来ません (ー_ー;) 

で、こちらの作品はアクリル絵の具の指示でしたが
オイルで描いています (^m^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2016/03/09/8043721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。