桜満開2021-03-26

岡垣町の桜の名所『成田山』に行ってきました。

桜は満開です。

空の青と玄界灘の青がとても綺麗です。

春霞? 黄砂? ちょっとけぶっていますが、海は凪です。

平日だから人出は少ないかと思ったら
あちこちでシートの上で花見を楽しんでいる人たちが見られました。
子供達ももう春休みになっていたのですね。


春の日差しも結構な強さになっています。

深い緑と桜の色が素敵です。

望遠で撮影

『成田山』から降りてきて、池の方から『成田山』を望む

ちょっと風が出て、さっきまで湖面に映ったの桜が綺麗だったのに
残念! 風で乱れました。

道に沿って桜が咲いているのがわかります。
これはどうやって撮影したでしょう?

近くに古墳がありました。

福岡はコンビニよりも古墳の数が多いところですが
こんな身近にも古墳があるとは知りませんでした。



緊急事態宣言が解かれて、気候も良くなって桜も満開となると

人出はこんなに増えるものなのですね。(自分も言っときながら何ですが)

週末天気が崩れるという予報もあって特に多かったのだと思いますが。

また感染者が爆発的に増えないことを祈るばかりです。気をつけようっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2021/03/26/9360947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。