ちょっと嬉しかったこと2018-06-19

ジムに行ってきました。

最近若い男性の外人さんが一人で来て、エアロバイクに乗ってるのを見かけます。

前回も、漕ぎながらボタンをあれこれ押しては何度もリセットして

おそらく操作がわからない(日本語表示ですから)だろうと思いつつ

なんとなく声をかける勇気がありませんでした。


今日思い切って「May i help you?』と聞いてみました。

何がしたいのか聞き取れたので、係りの人を連れて来て、ちゃんと説明できました。

英会話が役に立った瞬間でした!!  

わずかな会話でしたが、めっちゃ嬉しかったです!!


その後ジョギングをしてたら、知り合いになった方から

「痩せた? しまったみたいね!」と、これまた嬉しい言葉!!

きっと服のせいだと思うのだけど、モチベーションが上がります!!

食事の取り方、時間など、看護婦さんらしいアドバイスを

おしゃべりの中で話せるようになった方です。いい方と知り合えました。


ジムに行って、嬉しいことが二つもあってなんだかハッピーな気分です。

シニアに向けて、もっともっとなりたい自分になっていこうと思います!!