仕上げました2020-06-29

毎日1匹は捕獲しているカミキリムシ。

今朝は、消毒をしました。 3週間ほど空いてしまって、黒点病も少し出てました。

サンヨールという殺虫剤も入っているものを撒いたので

今日はカミキリムシは出ないかと思ったのに、やっぱり出ました!


ということで、連日庭を行ったり来たりする時間が多くて、なかなか絵を描けずにいました。





午後から雨になったので、最後の手直しをして完成させました。

弓部玲子先生デザインのものです。

レースは、1度塗りではどうも透けて落ち着かなかったので

乾いてから再度同じ作業をしました。 また数日経つと、気になるところが見えてくるので

もう少し時間をおいてニス塗りはしようと思います。