モルタルデコ2021-07-26

4連休妹が遊びに来て、ブック型のモルタルデコ鉢を完成させて帰りました(^^)v


6月に遊びに来た時にモルタルを塗って、造形まで仕上げていたまま、気がつけば7月(汗)

色を塗ってUVニスまでかけました。

こちらが妹の作品! 

青でほんの裏側を塗って、シルクスクリーンで模様や文字を入れました。

初めての作品の割にはかっこよく仕上がりました!!


一緒にそのままにしていた私も、色を塗って完成させました!

裏側はまだ未完成 ^^;  


リース作り2021-07-26

庭のアナベルとあじさいを軒下に吊るしてました。

白いパラソルが窓に写り込んでますね。

よく風が通る軒下なので、きれいなドライフラワーになりました。

今日はアナベルだけをリースにしてみました。

一輪づつ大きさが違うので、バランスを取るのがちょっと難しいかな?

アナベルのリース

さっそくイーゼルに立て掛けたボックスの中に吊るして飾りました。



ボックスの周りは黄色の薔薇をブルーの小花を描いてます。

クラックルでひび割れをしたり、スタッコで模様を入れたりしています。

あじさいも近いうちにリースにしようと思います。