トールペイント進捗状況2021-07-28

7月に入って、ほぼ雨が降ってない。

降ったと言っても、ちょろっとポツポツ程度。しっとり濡れることなんて皆無。

同じ福岡でも、夕立や急な雨が降っている所も多いようですが。。。

地植えのバラも水切れを起こして、葉が黄色くなってしまいました(T_T)

週に1回でいいから雨が降ってほしいなぁ。。。水やり大変(;´Д`)




今日の皆さんの作品です。


Hさんは黄薔薇をストロークで描きました。
以前やったことがあるので、やはりちゃんときれいに描けていますね( ̄ー ̄)bグッ!
まだ途中までですが、きれいに仕上がりそうです(^^)v



Iさんは朝顔と萩の葉っぱまでできました。
朝顔は見本にはない葉っぱを加えたので、スマホで葉っぱを検索しながら仕上げました(笑)
花はあと一つ残すだけになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧



Yさんは娘さん二人のための作品が仕上がりました( ̄ー ̄)bグッ!
佐々木みゆき先生でさいんのものを少々アレンジして描きました!
次の作品は、これまたお嬢さんリクエストのゴミ箱!
シャーリーウィルソンのおこりんぼのくまちゃんを描くことにされました!
全体のベース塗りからここまで仕上がりました。



Tさんは弓部玲子先生デザインの作品です。
最初に描いていた作品が納得しなかったそうで、また1から塗り直してこられました。
すずらんの細かい作業をひたすらされて、ここまで仕上がりました!
ほぼ完成ですね(^^)v


Tさんは3段の猫脚テーブルです。
今日はバックグラウンド、図案の転写などした準備で終わりました。
素敵な作品になりそうですね(^o^)


Nさんは楠本誓子先生デザインの作品です。きれいに着々と筆をすすめるNさん。
多忙な合間を縫って、手際よくぺいんとされました。



Mさんは古屋加江子先生デザインの作品です。
マリア様とキリストの顔がやっといい感じで仕上がりました( ̄ー ̄)bグッ!
周りのデザインまでとても素敵なデザインですね。