2回目ワクチン終了2021-08-02

8月1日、2回目コロナワクチンを打ちました。

前回よりも注射の後は痛みませんでした。

1日経って、注射の後を触れば少し鈍痛がするくらいです。

ただ、昨日も今日も眠くて眠くて、昼寝をしっかりしました。

ワクチン接種2回で、死亡率がグッと減るそうなので、ちょっと一安心です。



女性で若者の方が副作用が強く出るそうですが、化粧品に含まれる何かの成分と

反応すると聞きました。

化粧をしっかりした若者が副作用が多いのかな?

私は、年もいって、化粧っ気もないから副作用がなかったわけです(笑)



接種会場で、衝立の向こうに具合の悪くなった方が看護婦さんに言われてました。

「気持ちが具合を悪くしたようですね」 

その後笑い声が聞こえて「そうですね」と返事がありました。

不安症の方が副作用が出やすい ということもありそうですね。

これから摂取の方、あまり怯えずに受けてくださいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2021/08/02/9404023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。