雫たくさんのバラ2021-09-27

ジョアンジョンソンのバラを描きました。

久しぶりに生徒さんが描いているのを見ると、無償に描きたくなったわけです。


この素材、上はブリキで文字の型抜きがしてあります。

下は、黒のボードです。

こののボードに直接オイルで描いています。

が、なんともオイルが乗らない(T_T)

乾いて、再度同じ作業をしました。



カドミウムレッドライトの手持ちがホルベインだったので、それを利用したのと

カドミウムイエローの手持ちがなかったので、カドミウムイエローペールを利用したからか

見本の色合いと、違うなぁ。。。と思いますが

まあ、バラは自然のものなので、この色もありかなと思います。


雫もたくさん入れました。

ジョアンジョンソンの雫の描き方ではなく、自分の描き方で。

でも、なんんだかな。

手を入れなくてはとおもいます。



そもそも薔薇の葉っぱが、違うね。 今頃気がついた。

バラの花を描くことばかり心を奪われていました。

(´ε`;)ウーン…  ちょっと時間を開けて再度取り組みたいと思います。

おざっぱな性格はいつも回り道になりますね。

いくつになっても治りません(´・ω・`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2021/09/27/9427647/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。