ヘアードネーション2021-10-12

ヘアードネーションのために今日美容室へ行ってきました。

賛同の美容室を探して、宗像市の アトリエshin まで。


鏡で見ていた長さより長い髪になっていたかんじで、こんなに伸びていました。

ヘアードネーションは31センチ以上をカットするので、それなりの長さがないと

ベリーショートになってしまいます。

数十年ロング(鎖骨より下の長さ)で過ごしてきたので、ショートにするのは

ちょっと勇気がいりますね。


30センチほどの位置をゴムでくくって、その上をカットします。

美容師さんが自分で一束切りませんか?とめったにない体験だからと勧めてくれたので

一つだけ自分で切りました。

髪の毛の抵抗はかなりのもので、なかなかうまく切れませんでした。

ちょんまげの先みたいにしっかりした断面で、ちょっと感動!

ヘアードネーション用のカットのあとはあっという間でした。

髪をかなりすいてくれたのもあり、頭がめっちゃ軽くなりました。

シャンプーもかなり楽になると思います。

切った髪は、JHD&C あてに自分で郵送しました。

賛同の美容室なので、詳しく教えてくださいました。




私の髪の毛が誰かの役に立つことを願って。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2021/10/12/9431702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。