庭仕事&プリンセス駅伝&神社2021-10-24

9月末に種まきしていた矢車草はしっかり芽を出してくれたので植え直しをしました。

ニゲラはまだ双葉が小さく、もうしばらくこのまま待つことにしました。


矢車草はしっかり根を張っていました!

こんな植え直しでいいのかな?  とりあえずしばらく様子を見ることにします。

オルラヤもたくさん芽を出しました。

こちらは一回り大きな鉢に植え直しました。




午後から、隣町の宗像で ”プリンセ駅伝” があっていたので、見に行ってきました。

この大会は、毎年いろんなハプニングがあって、走りもすごくて見応えがあります。


今年は、区間新記録がいくつも出て、選手の皆さんの凄さを間近で見られました。



一番でゴールしたのは資生堂   足音もせず、飛ぶように走ってこられました!


ゴール間際でせっていた2選手。ダイソーは初出場なのに素晴らしい走りです。


20位までが次の大会に行けるチーム。

こちらの選手は21位。ずっとせっていて、僅差だったのに、片方は次の大会の切符

こちらはこれで終わり。 これだけ頑張って走ったのに、切ないです。



優勝した 資生堂のみなさん!! 素晴らしい走りでした。大会新の記録も出しました!


こちらは17位のニトリ  初出場で素晴らしい結果!! すごいですね。



増田明美さんがいらっしゃいました。

小柄で、テレビで見るままです。

とてもきれいな声もテレビのままでした。 素敵なお声ですね。

すべての選手がゴールして、撤収! ゴールのアーチも横に動かされて

あっという間の大会でした。 





近くの八幡神社に立ち寄って帰りました。

小さな神社ですが、御神木がすごいので。



大きなくすのきが御神木です。 根っこがすごいことになっています。

只今養生中だそうで、触ることはできませんでした。

見上げると、首が痛くなるほどです。


自然の力はすごいですね。


作品展前で、気持ちは焦っていますが。今日は日曜日。

明日からまた気を引き締めていかなくては。 準備間に合うかな(汗) 怖いな。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
咲いた咲いた(   )の花が♪
何の花?カタカナでどうぞ!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://angelique.asablo.jp/blog/2021/10/24/9434826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。