着々と!2010-09-24

青い朝顔が仕上がりました!
うちの教室で最年長(昭和8年生まれ)のTさんの作品です。
いつも私はTさんのパワーと元気に励まされています!!
ブルーの色がとてもさわやかですね~
次は革のバックにバラを描きたいとのこと!!
しかも2つ!!!
きっと裏表合計4箇所にバラを描かれるつもりですね~
すばらしい!
2010/9/23千原

2010/9/23井川
こちらはIさんの作品。リモコンたてにダブルロードの花を描いてもらいました。
仕上げにキラキラの粉を振りかけてラブリーに仕上げました!
ウェッジウッドブルーのべーすがとてもきれいですね~


どうなる?2010-09-24

180cm×150cmのパネル12枚が
ベースコートを終えて運び込まれました!
先日のご奉仕で簡単な図案を書いたものを
修正しながら実物大に下書きしました。
構想
イメージはこんな感じ・・・
聞いたことや 思っていることを形にすることは本当に難しい・・
パネル
このグラデーションの中に下書きしたものが
父母会の方々の手でどんな感じに仕上がるのか・・・
横幅12メートルの作品(?)を手がけるのは私も初めて!!
ああ~こわ~
責任感じるなぁ~
途中経過また見に行かなくては・・・

リメイク作品完成!2010-09-24

作品展の課題である“リメイク&リサイクル”作品
肝心の自分の作品はまったくほったらかしにしていた・・・

ずいぶん前にもらったジュエリーケース
黒1色の、しかも表面はペタペタしてかなり劣化していました。
もうちょっと渋く仕上げるつもりだったんだけど・・・
まあいいか~
図案なしフリーで気ままに描いてみました!
出来立てほやほやです。
久しぶりに今日の自分の課題をクリアしました(笑)
リメイク作品まちこ